ぎょうざ工房ひげ

いろんな種類の餃子!オードブルオーダー承ります!

Monthly Archives: 8月 2014

つながるってこういう感じ?

初来店のお客様
「イベント出られないんですか?」って聞いて下さり
5月うまいもん市・7月 豊中七夕まつり、原田神社ちびっこ天国・8月豊中まつりと続いててお盆以降やっと落ち着いた所ですと話して行くと豊中稲荷神社朝市も知ってらっしゃる!
凄く詳しいなぁと思い「ご商売されてるんですか?」と伺うと何とディ−ラリエさん!
ディ−ラリエさんも朝市出展されてましたね
11月に阪急エキスポパ−クにて北摂スィ−ツフェアをされる話から商団連O氏経由の話しなどなど、
ご注文の餃子が焼ける6〜7分の間に盛り上りました\(^o^)/
ご近所にお住まいでご主人様は餃子を買いに来て下さってたそうです感謝ですね。
そしてこんな偶然もあるのかとびっくり!
なんと夕方商団連のO氏がいつものニコニコ笑顔で来店!
つながってるなぁ〜を感じた嬉しい日でした。

息子からのサプライズ

夏期休暇で帰省中の息子から「マッサージ予約してるから」と
阪急17番街Graceful Gardenへ、素敵なお店でした。
主人・息子・私とそれぞれ各部屋に案内されました。自覚症状はあったもののスタッフの方もびっくりされるくらいガチガチ・ゴリゴリに凝り固まった体を揉みほぐしてもらうと血流がよくなったのか体がホコホコしてきました。足の先から頭までまさに全身コ—ス!
明らかに体の違いを実感し時々はこういう自分へのご褒美も必要なんだなぁと思いました。
明かりを少し落とし静かなBGMの流れる部屋でリラックスできたひとときに感謝(*^^*)

メルクさんご馳走さまでした

今日、豊中市小売商業団体連合会の会議がありその席でメルクさんのパンを頂きました。目の前でカットして下さりそれぞれのパンの説明、北海道に行かれた時の小麦の話しやチ—ズ・牛乳の話しを聞きながら頂きました。
何種類のパンを食べたのでしょうか!どれも本当に美味しくて幸せ〜になりました。
お土産まで頂きありがとうございました(*^^*)

ホオズキ鳴らせますか?

母が上手に鳴らせるんです。
連続でギュウギュウって!
子供の頃それが聞きたくて頑張って実から種をとって袋状にし母に鳴らしてもらいました。
何度コツを聞いても私は出来ない
懐かしく思いながらちょっとやってみたけどやっぱり出来ないなぁ〜(^^;
ホオズキのオレンジとグリーンは私の元気カラ—!さぁ今日も頑張ろう(^^)v

 

ご来場ありがとうございました

8月2日・3日の豊中まつり雨の中、たくさんの方がお越し下さいました。
ステージから流れてくる沖縄の音楽が心地よく元気をもらいました
ご来場の皆様・関係者スタッフの皆様・各出展者の皆様に感謝しお礼申し上げます。

最終日オクラの苗を頂きました、早速肥料と水分補給をそして陽当たりいい場所に!
見てるだけで癒されます(*^^*)

     © Copyright2014- ぎょうざ工房ひげ      Production & support by "YourPal"   
Topへ