ぎょうざ工房ひげ

いろんな種類の餃子!オードブルオーダー承ります!

Monthly Archives: 2月 2015

今日のお惣菜

宮崎産無農薬ニンニクで
シャケのガ−リックチャーハン250c入り

細麺で
野菜たっぷり塩焼きそば350c入り

豆腐屋さんの絹アゲと宮崎産原木どんこで
アゲとしいたけと野菜のオイスタ−ソ−ス煮

美味しくって、ボリュ−ム満点!
各1パック360円(税込)の大サ−ビス(*^^*)
今日の晩ごはんやお夜食におすすめです。
皆様のご来店お待ち致しております。

毎月のお楽しみ餃子

定番のひげ餃子以外に
毎月のお楽しみ餃子を作っていきます。
旬の食材を使った季節感あふれる
美味しい・楽しい餃子!
その時、その時の新鮮食材を使いたいと思ってますので、内容が代わることもあります。

2月の宮崎産原木どんこ
しいたけ餃子も喜んで頂いてます(*^^*)
まだまだ寒さ厳しい日が続いてますが
皆様のご来店お待ち致しております。

高校美術・工芸展

本日、8日(日)15時まで
千里文化センタ−コラボ多目的ホ−ルにて

第37回 第1学区 第1ブロック高校美術・工芸展
が開催されています。

絵画、デザイン、工芸、しかけ絵本、造形、立体模型、イラスト、油絵、木版画・・・
どの作品も本当に素晴らしく
高校生の力強さ、優しさ、ユ−モア、細やかさが溢れています。
素晴らしい作品を見せて頂きました。

やぶちゃん作・凄い!

3Dプリンタ−で作られた干支の羊さんストラップを頂きました。

今朝の新聞に掲載
[鬼神くっきり]
奈良県立橿原考古学研究所にて
国宝の金銅製馬具の文様を3Dプリンタ−で複製。
3次元計測で、これまで判明していなかった細部も確認できたという。
今月7日〜3月22日橿考研付属博物館で一般公開されます。

やぶちゃんさんに工程を聞いたのですが、
かなり大変だと言うことでしたが・・・
自分の思い描く物を形に出来る!なんて
いろいろ想像しただけでも夢が広がります(*^^*)

椎茸餃子出来ました。

宮崎産原木椎茸入り椎茸餃子出来ました。
今回は雨とお天気のバランスが良かったので
肉厚でプリップリ、形も良く大きな椎茸が収穫出来ました。
包丁で切るとキュッキュッっと弾力が!
間違いなく美味しい〜!
たっぷり入った椎茸の食感と風味を楽しめるように作っております。餃子のタレをつけずに焼きたてをそのまま食べて頂きたいと思います。

大坂国際空港就航都市物産フェア

会場:大坂国際空港南タ−ミナルビル1階
開催時間:10時〜19時
平日は就航都市PRパネル展も実施

2月1日(日)・7日(土)・8日(日)
北海道・東北編

2月11日(祝)・14日(土)・15日(日)
西日本編&お酒フェア

2月21日(日)・22日(土)・28日(日)
九州・沖縄編

空でつながるご縁があります
〜隠れた名品・人気商品を集めました〜
オープニングには浅利敬一郎豊中市長様やマチカネ君に来て頂きました。

外は寒さ厳しいですが
皆様の起こしお待ち致しております。

     © Copyright2014- ぎょうざ工房ひげ      Production & support by "YourPal"   
Topへ